石川県内仲介件数 11年連続No.1

石川県内仲介件数 11年連続No.1
メニュー

小村典弘 SNSアカウント

instagramInstagram
PROFILE
クラスコのビジョンは、「世界中に人生楽しい人を増やす」。この壮大なビジョンを具現化するミッションが「DO IDEA」であり、それがクラスコの全ての活動の原点です。
この「DO IDEA」から生まれたのが、全国リノベーションブランド「Renotta」。賃貸の厳しい現実、賃料の下落、空室率の悪化といった問題に真正面から立ち向かい、平均33%の賃料アップを実現しました。その結果、全国700店舗(※1)超えと成長し、日本一(※2)のブランドへと飛躍。
更に、全国初となる「満室の窓口」を開設。空室に悩むオーナー様に、解決策を提供。またTATSUJINネットワークでは、不動産会社の経営改革をネットワーク化して、全国6600店舗まで成長。
クラスコのこれらの取り組みは、ただのビジネス手法ではなく、人々が人生を楽しむための新しい道を開く試みです。住まい、暮らし、働き方、全てにおいて、新しい価値を提供し続けること。それが「DO IDEA」の核心であり、クラスコの一歩一歩が、世界中に人生楽しい人を増やすためのチャレンジです。
※1 2023年8月現在の実績 ※2 リフォーム産業新聞社調べ

アイデアマン 社内コンテスト「クラスコンペ」

今回が初の取り組みとなる「クラスコンペ」新事業やプロジェクト、全社を巻き込む業務改善などのアイデアを発表しました。

優秀なものは資金や人員を準備するなどし、実現に向けて動き出していきます。

参加は任意で、個人・チームどちらの応募も可。

事前に書類選考があり、審査を勝ち抜いたメンバーが本戦で全社員を前にアイデアを発表し、グランプリを競います。

本戦に4つのアイデアが進みました

どれもこれも、素晴らしいアイデア!でした

毎日の仕事している中でも、常に思考を深く考えていないとでてこないアイデアもあり、とても感動しました。

社内からアイデアを募るこの仕組みは、今後会社がより良い方向へ行けるような仕組みだと実感しました

 

これからも社員一丸となって業務改善に努め、さまざまなアイデアを生み出し、お客様の満足度向上につなげてまいります。

 

スクリーンショット 2017-01-17 16.34.51 スクリーンショット 2017-01-17 16.35.01

Share Button