お知らせnews

クラスコの採用に関するイベントや、選考にあたっての情報を発信します。
また、人事担当からの熱いメッセージもお届けします。

【採用ブログ】賃貸営業部 小松店のお仕事について

みなさんこんにちは。
新入社員のお仕事紹介 第7回は賃貸営業部小松店 堀が担当します!

賃貸営業部の主なお仕事は、お部屋探しのお客様にご希望等をお聞きし満足していただけるお部屋をご提案させていただくことです。
店舗は金沢市に3店舗、野々市市に1店舗、小松市に1店舗、全部で5店舗あります。
私からは小松市、加賀市、能美市、白山市の一部を管轄している小松店のお仕事についてご紹介させていただきます。

小松店ではお部屋探しだけでなく、入居者様のお困り事の対応や入居前・退去後のお部屋の確認を行なう現場のお仕事と、入居契約の更新や家賃等の入金確認、入居の契約登録などの事務のお仕事も店舗で行っております。
1つの店舗で3つの役割をこなすことができるのが小松店の特徴です。

安心・信頼していただくために、挨拶や笑顔を忘れず、お客様一人ひとりに対して真摯に向き合うことを心がけております。
専門的な知識が必要となり、大変な事もありますが、多くのことを学び活かせる事がとてもやりがいに感じております!

次回のお仕事紹介は、賃貸のお部屋でのよりよい暮らしをサポートする「管理サポート課」です。どうぞお楽しみに!

ブログ0110


【採用ブログ】資産コンサル部 売買営業課のお仕事について

みなさんこんにちは。
新入社員のお仕事紹介 第6回は資産コンサル部 売買営業課 高峰が担当します。

売買営業課では主にマンションや戸建、土地などの不動産を売却したいお客様と購入したいお客様の間に入り、話をまとめて契約を成立する不動産仲介業務を行っています。

不動産の売却を検討されているお客様には、所有されている不動産が現時点でいくらで売れるかを近隣の不動産の売却事例などを参考に算出し、査定額をお伝えします。
査定額を基にお客様と売り出す金額を検討し、インターネットや紙面広告を作り、販売活動を行なっていきます。

不動産の購入を検討されているお客様には、ご希望のエリアやお部屋の条件、購入予算、お住まいされる家族構成などをお聞きして、物件のご紹介、ご案内をさせていただきます。ここで、いかにお客様に寄り添ったお話が出来るかが大切なポイントでもあり、難しい場面でもあります。

購入したい物件が確定後、契約や所有権移転、決済など様々な業務を経て契約完了となります。

物件の売却や購入のお手伝いが終了するまで、2〜3ヶ月経過することも少なくありません。多くの時間を費やし、最後まで無事に完了できた時の達成感やお客様からの感謝の言葉は非常に励みになり、やりがいを感じられます!

次回のお仕事紹介は「賃貸営業部 小松店」です。本店とはまた違った内容もあるのでどうぞお楽しみに!

ブログ1225 ブログ1225 ブログ1225


【採用ブログ】クラスコデザインスタジオ プロモーションチームのお仕事について

みなさんこんにちは。
新入社員のお仕事紹介 第5回はクラスコデザインスタジオの村上が担当します。

クラスコデザインスタジオはクラスコのグループ会社で、主に不動産に関わる事業を主軸とし、デザインやプロモーション開発を行なっている会社です。

新築戸建の建築・設計・販売を行なう「建築・設計チーム」、お部屋のリノベーション設計・施工を行なう「リノベーションチーム」、販促物の作成・動画やウェブページなどクリエイティブ開発を行なう「プロモーションチーム」の3つのチームに分かれており、私はプロモーションチームに所属しています。

私が行なっている業務内容は、主にチラシやパンフレットなどの作成です。その他にも、イベントやお部屋の撮影を行なう機会があります。
特にリノベーションチームがデザイン・施工した、リノベーション後のお部屋を撮影する機会が多いのですが、素敵なデザインが多く「今回はどんなお部屋だろう」と毎回わくわくしながら撮影に向かっています。
直接お客様に関わる機会は少ないのですが、私が撮影した写真がお部屋探しのサイトに載り、お客様の目に触れるので、お部屋がより魅力的に見え、お部屋に興味を持っていただけるような写真を撮ることを心がけています。

先日、ついに私のデスクもスタンディングデスクになりました。
1日に1,2時間自分の好きな時間に立って仕事をしています。ずっと座っているよりも、たまに立つ時間を入れたほうが仕事が捗ります!

次回のお仕事紹介は不動産の売買に携わる「売買営業課」です。どうぞお楽しみに!

ブログ1207 ブログ1207


【採用ブログ】満室の窓口 満室相談室のお仕事について

みなさんこんにちは。
新入社員のお仕事紹介 第4回は満室の窓口 満室相談室 前川が担当します!

満室の窓口とは、賃貸物件を持たれているオーナーのご相談にお応えする店舗です。
日本ではここ数年で人口減、新築の増加により賃貸物件の空室が目立つようになりました。空室が多いと、収益が下がり、ローンが返済できなくなるなど、オーナーにとっては死活問題になってしまいます。
このような問題に対し、不動産管理会社では、入居を増やすために、お部屋の改装や、敷金・礼金をゼロにするなどの募集企画をオーナーにご提案し、よりよい物件にするためのお手伝いをしています。
満室の窓口は、これらの空室提案を、テクノロジーやAIを活用して行ない、入居率を向上する仕組みを取り入れています。
例えば、周りのライバル物件と比較し、適正な家賃を導きご提案することや、お部屋がより魅力的に見えるようキッチンの交換やトイレ交換など設備のグレードアップのご提案も行なっております。

満室の窓口は空室に困ったオーナーへ的確な空室改善のご提案を行う「満室相談室」と、クラスコが管理している物件のオーナーにリノベーションや外壁工事などの大規模な空室提案を行う「空室対策室」の2つのチームで構成されています。

私は「満室相談室」に所属しており、空室に困っているオーナーからご相談をいただいた際には、満室になるよう1つ1つ丁寧に物件の情報をお聞きすることを心がけております。
ヒアリングをした内容を踏まえて問題点を抽出し、物件が満室になるまでお手伝いができるように的確な提案をすることが私たちの仕事です。

たくさんの知識が必要となるため決して簡単な業務ではありませんが、物件を満室にした時の達成感はとても大きく、オーナーの満足にも繋がります。
1部屋の入居はオーナーの収入に大きく関わることから、入居が決まったときにとても喜んでいただけることが私のやりがいです。
また分からないことがあれば、先輩方が必ずフォローしてくれるので新入社員でものびのびと仕事をしています。

次回はデザインやプロモーション開発などを行なっている「クラスコデザインスタジオ」のお仕事紹介です!お楽しみに!!!

ブログ1121 ブログ1121


【採用ブログ】賃貸管理部 業務サポート課のお仕事について

みなさんこんにちは!
新入社員のお仕事紹介 第3回目は賃貸管理部 業務サポート課 浅見が担当します!

業務サポート課は、主に「入金チーム」と「更新・収支チーム」の2つのチームで構成されています。
私は「更新・収支チーム」に所属しており、主に契約の更新や家主様へお家賃等の送金、賃貸営業の契約の登録をしています。
女性が多い部署なので、部署内の雰囲気が明るく、コミュニケーションがとりやすい部署です。

また、クラスコには様々な委員会があります。私は社内行事の運営を行う「イベント委員会」に所属しております。
毎月行われる全社会議では、クラスコの全社員が出席するため緊張感もありますが、無事に終えたときは達成感や、やりがいを感じられます。

新入社員でも、このような委員会に参加できるため、他では経験できない責任感やリーダシップを養うことができます。
若いスタッフがクラスコを盛り上げることによって新たなアイデアを生み出すことができるのがクラスコの魅力です!

次回は「満室の窓口」のお仕事紹介です!どうぞお楽しみに!

ブログ1108 ブログ1108


【採用ブログ】賃貸管理部 管理サポート課のお仕事について

みなさんこんにちは!
新入社員のお仕事紹介 第2回目は賃貸管理部 管理サポート課 和田が担当します!

管理サポート課は主に2つのチームで構成されています。退居後の賃貸のお部屋をきれいにする「原状回復チーム」、入居中のお客様のお困り事に対応する「CS・コールチーム」です。

私は現在CS・コールチームに所属しています。
このチームの特徴は、オーナー様とご入居者様のどちらとも深く関わりがあることです。

コールセンターに掛かってくる電話のほとんどは、ご入居者様からの暮らしに関するお困り事です。暮らしの質に直結するため、迅速かつ丁寧な対応が求められます。そのため、いち早く現地へ駆けつけて対応することも少なくありません。

また建物に不具合があった時に、修理の手配をするのはもちろんなのですが、ただ修理を手配するのでは意味がありません。
手配する時に少しでも費用を抑えて一部分だけを修理するのか、費用がかかっても長期的に考えて全体の修理をするのか、どういった方法が1番良いのかをしっかりと考えてオーナー様にご提案するのも大切な仕事です。

私たちが真摯に、誠実に対応すれば、入居者様に長く住んでもらえるきっかけになり、それがオーナー様への満足にも繋がります。
日々の対応一つ一つの積み重ねが、信頼へと繋がり、双方とより良い関係を築いていけることが一番のやりがいです!

部署によって業務内容もガラリと変わりますので、今後の更新もどうぞお楽しみに!

ブログ1025 ブログ1025


【採用ブログ】ベンチマーク

みなさんこんにちは!
採用担当の西谷です。

先週からスタートした、新入社員による仕事紹介はいかがでしょうか?
これから隔週でアップしていきますのでお楽しみに!

さて、皆さん「ベンチマーク」という言葉はご存知ですか?
経営での意味になりますが、より優れた手法やプロセスを自社に取り入れるために、お手本となる企業を実際に訪問し、実践方法を学ぶことです。

クラスコでも定期的にベンチマークを開催しており、弊社の取り組みをご覧になりたいという企業様には、金沢までお越しいただいております。
本社はもちろん、クラスコで行なっているリノベーションを導入したお部屋や、賃貸オーナーの相談窓口「満室の窓口」など、ツアーを組んでいろいろと見学していただきます。
自社だけでなく、全国の不動産業界全体が少しでも良くなるようにと日々取り組んでおります。

クラスコのスタッフも、全国の不動産会社の方と実際にお話することで、勉強させていただくことがたくさんあります。
そして、クラスコで行なっている業務改善が、他社さんの改善にもつながったというお声を聞くと、とてもうれしく感じます。
これも、いろいろなサービスを展開しているからこそ経験できることかと思います。

当日の様子をアップしますので、ぜひご覧ください!

ブログ1019 ブログ1019 ブログ1019 ブログ1019


【採用ブログ】賃貸営業部のお仕事について

みなさんこんにちは!
今回からは今年入社した新入社員が仕事内容についてブログを書かせていただきます。

記念すべき第1回目は賃貸営業部けやき通り店の平泉が担当します!
賃貸営業の主な仕事内容は、まずお部屋探しをされているお客様にご希望条件をお伺いし、 条件に合ったお部屋をご紹介・ご提案し実際にお部屋までご案内をすることです。

お部屋のご案内や賃貸契約は難しいことも多いですが、それ以上にやりがいを感じながらお仕事ができ、とても楽しいです!

金沢けやき通り店は社員同士のコミュ二ケーションがとりやすく、分からないことがあれば質問、確認をしながら日々勉強しています。

”「人生楽しい人」を増やす”というクラスコビジョンのもと、自分自身も楽しみながら、お客様のお部屋探しをお手伝いしていきます!

ブログ1011 ブログ1011 ブログ1011


【採用ブログ】2019年度 内定式

みなさんこんにちは!
採用担当の西谷です。

本日は10月1日に開催した内定式の風景をお伝え致します。
前日からの台風の影響により出席が心配されましたが、大きな影響もなく開催することができました。

社長からは会社のビジョンや取組みについてお話いただいたり、
入社1,2年目の若手社員とのディスカッションを行ないました。
また今回より、内定証書だけでなく準社員証もお渡しさせていただきました。
皆さんの笑顔を見ることができ、とてもうれしい限りです。

内定式後には懇親会を開催し、社長から新入社員まで参加してもらいました。
懇親会では毎回恒例となっている自己紹介を内定者の方々にしてもらい、
今回は”夏休みの一番の思い出”について話していただきました。
好きなことや取り組んだことをお伺いすることができ、
どういった方々なのかも知ることができました。

来年の4月からが待ち遠しいですね。
次回からは、今年の新入社員からどのような仕事を日々行なっているかもご紹介していきます。
ご期待ください!

ブログ1005 ブログ1005 ブログ1005 ブログ1005 ブログ1005


【採用ブログ】9/20サイトオープン!Retech Network

みなさんこんにちは!
採用担当の西谷です。

今回は、9/20にスタートした”Retech Network”についてご紹介致します。
Retech Networkとは、
産業革命4.0(AI、テクノロジーの台頭)により、さまざまなビジネスモデルが激変する中で、不動産・リフォーム業界も大きく変化を求められています。
そこでテクノロジー活用、採用改革、仕組みによる働き方改革の成功モデルノウハウをネットワーク共有して提供することで、1社では実現できない進化を叶えるサイトです。

働き方ノウハウや実際にRetechを活用した事例など様々な情報がこのサイトに載っています。
不動産・リフォーム業界の変革や問題解決に役立つサイトです。

クラスコでは、自社ですてきな住まいや暮らしのサービスを提供していくのはもちろん、その中で培ったノウハウを全国の不動産・リフォーム会社に広め、業界全体を発展させる事業も行なっています!
この「ReTech Network」でも、全国にもっと先進的で働きやすい企業が増えていくようにと、働き方をよくするための情報を提供しています。
不動産会社に限らず、これから社会に出るみなさまにとっても役立つ情報がたくさん載っていますので、ぜひ見てみてくださいね。

https://retech-network.com/

ブログ1002


【採用ブログ】8/1オープン”満室の窓口”導入研修模様

みなさんこんにちは!
採用担当の西谷です。

8/1にオープンしました、”満室の窓口”の導入研修模様をご紹介します。
※満室の窓口とは
 空室が増加する日本の賃貸住宅を満室にする全国プロジェクト。テクノロジーやAIを活用し、満室経営をシステム化&資格化することで空室に困ったオーナーさまへ、的確な空室改善をご提案します。賃貸経営や相続の知識、顧客ニーズなどあらゆる情報を包み隠さず提供しオーナーさまのお役に立つ相談窓口です。

全国のご加盟いただいた企業様に金沢へお越しいただき、満室の窓口についての勉強会、オーナーさまへのおもてなしなどの研修を行ないました。
毎年空室が増加している中、新築マンションも増加して残念なことですが空室が全国的に増加しています。
これからは、正しい改善手法で最大限の賃料収入アップすることが大事になります。

AIも開発していますので、AIを活用してオーナーさまに最適な提案を全国で行えるようにしていきます。
これからの大空室時代に空室に困ったオーナーさまにお役に立てる存在になっていくことを今後も目指していきます。

ブログ0920 ブログ0920 ブログ0920 ブログ0920


【採用ブログ】サマーインターンシップ開催

みなさんこんにちは!
採用担当の西谷です。
9月に入って、だいぶ朝晩が涼しく過ごしやすくなってきました。
季節の変わり目で体調崩さないように気をつけてくださいね。

クラスコでは、9/7,10,11と3日間に渡り開催し、20名を超える学生に参加していただきました。

インターンシップでは、社長より今後のビジョンや今取り組んでいること、クラスコツアーと題して本社見学から実際にリノベーションされたお部屋、新規事業としてオープンした満室の窓口の店舗見学、カウイエモデルハウス見学など実際のクラスコが取り組んでいる事業を体感していただきました。
天気が悪い日もありましたが、学生の皆さんが楽しいと言っていただけてとてもうれしく思っています。
またクラスコツアーでは、移動する車中は若手社員と一緒に移動してもらっています。
若手社員から会社のことだけでなく、学生時代の就活で行なっていたことやプライベートの話も聞けると喜んでいただいています。

最後にクラスコツアーが終わってから学生によるアイデアソンをグループディスカッション形式で行なっていただいています。
こちらはアイデアを生み出すことが楽しいことを体感していただきたいという思いで行なっています。色んなアイデアをみんなで考えている目は皆さん輝いていました。

少しでもクラスコを知る機会になっていれば幸いです。
お忙しい中参加していただいた学生の皆さん、本当にありがとうございました。

ブログ0913 ブログ0913 ブログ0913 ブログ0913 ブログ0913


【採用ブログ】スタンディングワーク

みなさん、こんにちは!
採用担当の西谷です。

今回は働き方改革の一貫としてクラスコが取り組んでいることを1つご紹介致します。

みなさん『スタンディングワーク』ってご存知ですか?
事務作業の仕事って座って行なうことが当たり前だと思っていませんか?
実は、私も最初はそう思っていました。
最初立ちながら事務作業をするって聞いても、本当に効果があるのか、座っているより立っている方が疲れるのではないか、などなど疑問符がたくさんありました。
しかしアメリカで「座る時間が長い人ほど死亡リスクが高くなる」という衝撃的な研究結果が発表されました。
1日6時間以上座り続けている人は座っている時間が3時間未満の人に比べて女性で34%、男性で17%ほど死亡リスクが高まるそうです。また、「座りすぎはかつての喫煙と同様に危険な行為」とも言われ、デスクワークの危険性が示唆されようになりました。
このような観点からクラスコでは希望者にスタンディングデスクを使用してもらえるようにしています。 働いている方の健康につながればと思っています。

ブログ0908 ブログ0908 ブログ0908


【採用ブログ】家族参観を開催しました!

みなさん、こんにちは。
採用担当の西谷です。

今日は、クラスコで初めて開催した家族参観についてご紹介します。
働き方改革の一環として、社員のご家族を招待しました。
当日は、社員のご家族一緒に、職場見学やクラスコの社史ムービー、クラスコにまつわるクイズを解きながら社内を回るなど
クラスコを知っていただけるプランを楽しんでいただきました。
また名刺と社員証をプレゼントさせてもらい、初めての名刺交換も体験してもらいました。
参加いただいた方から「楽しくいい体験だった」「クラスコちゃんに会えてよかった」
「おとうさん、おかあさんの働いているところを見れて感動した」などのお声をいただきました。
開催した甲斐があるお言葉をたくさんいただきました。
来年もぜひ開催したいと思います。

ブログ0830 ブログ0830 ブログ0830 ブログ0830 ブログ0830


【採用ブログ】モーニングミーティング

みなさん、おはようございます。
採用担当の西谷です。

クラスコでは月に1度、朝の9時から1時間、全社員が本社に集合して、ビジョンの共有や業務連絡などを行います。

昨年までは全社会議として夜、店舗の閉店を早め、業務終了時間をまたいで行っておりました。
しかし会議開始が業務終了後からになるので、当然頭も疲れていて集中力も低下しております。
そんな状態で2時間も3時間も会議をやっても効率はあがりません。
しかも就業時間をまたいで行われるので、わざわざ勤怠の調整を行い、当然参加者全員が残業になります。

そのような観点より今年から朝から1時間と決めて行なっております。
クラスコは働き方改革への取組みを強化しており、スタンディングデスクの導入デュアルモニターによる事務作業実施など、
働き方改革でも様々なことにチャレンジしております。
今後はこのように実際に働いている雰囲気もお伝えしていきますので、楽しみにしてくださると幸いです。

ブログ0824 ブログ0824 ブログ0824 ブログ0824 ブログ0824


【採用ブログ】クラデミーアワード開催!!!

みなさんこんにちは。
久しぶりの更新となります。採用担当の西谷です。

社内のプレゼン大会クラデミーアワードを開催しました。
クラデミーアワードでは一年間の仕事のアイデア(業務改善、新規事業、その他)を
どのように形にしたかをプレゼン形式で競いMVPを決める大会です。

今年で4年目の開催となり、年々プレゼン内容もイベント運営もパワーアップしています。
様々な取組みをお伺いして、皆さん様々なことを日々考えて仕事をしているんだなと、
すごく自分も奮起される内容ばかりでした。

今年から来年度より入社予定の内定者とインターンシップの学生にも参加していただきました。
業務の話で難しい内容もあったかもしれませんが、クラデミーアワードの後のキックオフ会にも参加してもらい、
表彰している風景や社員と交流ができたかなと思っております。

冬にもクラスコンペが開催予定でインターンシップの学生も参加いただく予定です。
詳細はまた近くなったらご案内しますので、乞うご期待ください。

ブログ0818 ブログ0818 ブログ0818 ブログ0818 ブログ0818 ブログ0818 ブログ0818 ブログ0818


【採用ブログ】新入社員 合宿研修 懇親会と2日目の様子

みなさんこんにちは!
採用担当の西谷です。

先日ご紹介した、合宿研修について少しご紹介します。
前回は社長対話の写真をアップさせていただきました。
今回は、その日の夜に行われた懇親会と2日目の様子をご紹介します!

懇親会では昼の研修で説明した、自己紹介のやり方を
新入社員に実践してもらいました。

①お辞儀→②あいさつ→③名前を名乗る→④自己PR→⑤宜しくお願い致します。
以上の流れになります。
自己PRでは、得意なことを話す人や中には体を使って表現する人もおり、
とても個性的な自己紹介を沢山聞ける機会となりました。

2日目も朝からディスカッション形式の研修や1年後の決意表明の発表などを行ないました。
決意表明では、「新人賞を獲る!」と何人も居ましたので、来年誰が獲るのか今から楽しみです。

残り新入社員研修も半分となりました。
疲れている新入社員も見受けられますが、もうひと頑張りしてもらいたいですね。

ブログ0409 ブログ0409 ブログ0409


【採用ブログ】新入社員 合宿研修

みなさんこんにちは!
採用担当の西谷です。

本日は新入社員研修の一貫で合宿研修に来ております。
先ほどノリラボ主催の社長対話を行ないました。
クラスコの理念を理解するために社長と対話形式でステートメントを掘って掘って、
社長に沢山お話いただきました。
夜はみんなで懇親会を行ないます!!
そちらの風景もまたご案内させていただきます。

ブログ0405 ブログ0405 ブログ0405


【採用ブログ】2018年度 新入社員入社式

みなさんこんばんは!
採用担当の西谷です。

本日は入社式の風景をお伝え致します。
ちょうど1年前に就職活動をされていた方々がついに入社する日を迎えました!
入社式の後に昼食会を開催したのですが、
そこではそれぞれの自己紹介を兼ねて決意表明を行なっていただきました。

今就職活動されている方は、来年ここでお話する方もいるかもしれませんね!
こちらのブログでは、新入社員研修の風景もご紹介させて頂きます。
これからもこうご期待です!!!

ブログ0402 ブログ0402 ブログ0402 ブログ0402


【採用ブログ】単独会社説明会終了!動画配信中!!

みなさんこんにちは!
採用担当の西谷です。

本日開催された会社説明会にて計4回の説明会が終了致しました。
合計100名を超える多くの学生にご参加頂きました。
皆様お忙しい中お越しいただきありがとうございました!

ただ、なかなか予定が合わなかった学生の方もいらっしゃったかと思います。
そこでクラスコの採用HPへお越しいただいた方へ、
会社説明会にてお話した、社長・二ツ谷・そして私の動画をこちらへ掲載致します!!

【事業の案内とこれからのヴィジョン / 代表取締役社長 小村 典弘】


【実際に行っている仕事について / 二ッ谷 慶太】


【福利厚生について / 西谷 彰紘】


気になっていたのに行けなかった…
もう一度話を聞いてみたい…
どんな理由でもかまいません!

1次選考会でお話をする際、事前に確認しておきたいことをご視聴いただき、
もっとクラスコをことを知っていただけると、とってもうれしく思います。

1次選考会について、
皆様からのご要望が多数ございましたので、
若干名3月29日(木)の応募枠を追加しました!

また日程も追加させていただいております。
3月30日(金)の午後より2回行ないます。

是非皆さんとお会い出来ることを心よりお待ちしております。

エントリーはコチラ!(マイナビ2019へ)


【採用ブログ】内定者アルバイト風景と会社説明会満員御礼

みなさんこんにちは!
採用担当の西谷です。

本日は、約2週間後に入社予定の内定者がアルバイトに来ている様子をご紹介します。
クラスコでは、内定者に年明け1月下旬ごろからアルバイトを推奨しています。
会社の雰囲気を知っていただくことはもちろん、学生と社会人の違いもわかって頂けると思います。
今日は賃貸管理部の管理サポート課にて、
実際にかかった工事金額を建物別、種類別にパソコンで入力していく、というお仕事をして頂きました。
不動産業界は今が繁忙期真っ只中の為、すっかり社員ばりの戦力です!
会社で利用しているシステムを入社前に理解することで、他の内定者より1歩リードですね!!!
皆さん来年の今頃はアルバイトに励んでいるかもしれませんね。

会社説明会は、おかげさまで満席となりました。
誠にありがとうございます。
3月20日と3月29日には1次選考会を予定しております。
会社説明会に参加出来なかった学生も1次選考会に申込可能です。
是非話をしてみたいというだけでもかまいません。
皆様と直接お会いして、お話できることを楽しみにしております。

ブログ0317

【採用ブログ】1次選考会 受付開始!!

みなさんこんにちは!
採用担当の西谷です。

3月9日と3月12日に単独会社説明会を開催し、沢山の学生にご参加頂きました!
残り2回の会社説明会となりましたが、おかげさまで3月19日開催は満員となりました。
3月23日開催の空席も残りわずかですので、お早めにお申し込みください。

また1次選考会の受付もスタートしました!!
みなさんとお話できる機会ですので、沢山のお申し込みをお待ちしております。

ブログ0314 ブログ0314

【採用ブログ】単独会社説明会について

みなさんこんにちは!!
クラスコ採用担当の西谷です。

明日、第1回目のクラスコグループ単独会社説明会を開催致します。
おかげさまで3月19日(月)開催の単独会社説明会は参加人数が満員となりました。
沢山のお申込み、誠にありがとうございます!

明日開催の単独会社説明会お申込は本日の17時までとなります。
その他、3月12日(月)は空席は残りわずか、3月23日(金)はまだ席に少し余裕があります。
是非、クラスコグループの会社説明会にご参加ください!!!

ブログ0308

【採用ブログ】3月4日 合同企業説明会ご来場ありがとうございます♪

みなさんこんにちは!!
クラスコ採用担当の西谷です。

昨日4日に開催されました「マイナビ就職EXPO」、
お越しくださった学生の皆様ありがとうございます。
おかげさまでたくさんの学生の方にクラスコについてお話ができました。
少しでも興味を持っていただいた方は、お気軽に単独会社説明会へご参加ください!

もし都合が合わず、昨日のお話を聞けなかった方でも
単独会社説明会からの参加をお待ちしております!

開催日は、3月9日(金)・12日(月)・19日(月)・23日(金)です。
時間帯はいずれも、14時〜16時となります。
エントリーは、マイナビ専用ページよりお申し込みください。

詳細・お申込みはこちら(マイナビ2019へ)

日程によって、すでに定員に近いお申込みがある日もございますのでご確認ください。
皆様にお会い出来ることを楽しみにしております。

【採用ブログ】マイナビ就職EXPOに向けて資料準備中!

みなさんはじめまして!
クラスコ採用担当の西谷です。

3月3日・4日に開催される「マイナビ就職EXPO」に出展します!
クラスコの出展は、4日(日)です。
3日(土)は出展しておりませんのでご注意ください。

当日はクラスコを是非知っていただく為のセミナーを実施予定。
クラスコの事業説明はもちろん、実際に働いている先輩社員たちのトークもありますよ!

資料の準備をしているのは、今年4月入社予定の和田さん。
沢山の学生が来てくれることを願って、1つずつ作成しています。
4日は是非、クラスコのブースへ足をお運びください!

単独会社説明会の実施のお知らせ

クラスコグループではクラスコ本社にて単独会社説明会も開催しております。
当日は各事業部の先輩が出席して弊社の事業内容や
会社の雰囲気などを説明させていただきます。

■開催時刻 14時から
■会場場所 石川県金沢市西念4丁目24-21
■交通機関 金沢駅西口よりバス乗車5分
      駅西合庁前下車徒歩2分
■持ち物リスト 筆記用具

※当日は自家用車でのご来場はご遠慮下さい。
※受付は、各説明会開始時刻の『15分前』とさせていただきます。

【予約日程のキャンセル方法について】
もしご都合が悪くなった場合には、マイページからキャンセル(予約取消)して下さい。
キャンセルは、マイページログイン後の本画面の『申込済』ボタンをクリックして下さい。
キャンセルは予約された説明会の前日17時までにお願いします。

ご予約をお待ちしております。開催日は以下の通りです。

  • 2018/03/09(金) 14:00~16:00
  • 2018/03/12(月) 14:00~16:00
  • 2018/03/19(月) 14:00~16:00
  • 2018/03/23(金) 14:00~16:00

詳細・お申込みはこちら(マイナビ2019)

2019年度のクラスコグループの採用サイトがオープンいたしました!

今年度のテーマは、「真摯に生きよう」。
お客様と仲間、そして自分の人生を楽しくするために、妥協なく真摯に働く方を募集します。
クラスコの事業内容や社風、福利厚生、未来に描くビジョンなど、さまざまな視点からご紹介しています。
マスコットキャラクターのクラスコちゃんが活躍する楽しいサイトになっています!ぜひご覧ください。

君は、どんな「真摯」を目指す?

エントリーマイナビ2019へ移動します