仕事の非効率化
- 未分類

ぼくたちは広告屋です。
ただ単に
「新聞広告をつくってくれ」
「WEBをつくってくれ」ではなく
クライアントの悩みに耳をかたむけ
それに対してどうプロモーションするか。
WEBなのか、新聞広告なのか。エトセトラ…。
広告屋とクライアントは
医者と患者のような存在にならなければいけないと思います。
企業の病を診察して処方する。
これをメンバーみんなできるようになるのが理想です。
グラフィックデザインや、WEBデザインなど
各メンバーを専門分野に特化して
仕事を進めた方がスピーディーに事は運ぶと思います。
でもそれでは医者と患者の関係にはなれません。
WEBしか処方できないとか
グラフィックデザインしか処方しないとか
やぶ医者と言われてしまいます。
だから専門分野に特化しない。
みんなが色々できるように仕事する。
すごく非効率で時間のかかるやり方です。
でも広告屋として一番成長できるやり方だと思います。