スタッフインタビュー
パートスタッフの方に、クラスコでの働く環境や
業務内容についてインタビューしました。

平野 雅代賃貸管理部 決まるメンテナンス課 パートスタッフ(平成29年2月入社)
現在のお仕事内容は?
私は賃貸管理のパートスタッフとして働いています。主な仕事は、管理物件の定期巡回点検や共用部分の定期清掃、水道検針です。巡回点検では、スマートフォンを使って「きろくん」というシステムで物件の破損箇所や異常を報告しています。特に台風の時期などは、いつも以上に注意して点検を行うよう心がけています。清掃作業は2人一組で行い、共用部分をきれいに保つよう努めています。私はこの仕事を始めて7年が経ちます。外での作業が多く、暑い日や雪の日など悪天候の中でも働くことがありますが、オーナー様に物件の報告を行い、入居者様に住み良い環境を提供することにやりがいを感じています。

職場環境はどうですか?
私の所属する部署は、土日祝がお休みなのでとても助かっています。職場の雰囲気は穏やかで明るく、スタッフは10名以上います。ほとんどが同世代で子育て中の方が多く、仕事の相談だけでなく子育ての悩みや話も共有しています。子供が成長した際には勤務時間を柔軟に変更してもらえました。9時30分〜16時の勤務から9時〜18時に変えてもらったのですが、子供の習い事で16時に帰りたい日には「大丈夫ですよ」と快く対応してもらえました。子供の体調不良時には急なお休みや早退も「すぐに迎えに行ってあげて」と言ってもらえ、安心して仕事と家庭の両立ができています。子育てをしながら働きたい方には、ぜひおすすめの職場です。あなたも私たちのチームに加わり、共に働きやすい環境で充実した仕事をしてみませんか?興味をお持ちいただけましたら、ぜひお気軽にご応募ください。お待ちしています!
