石川県内仲介件数 11年連続No.1
クラスコでは多くのパートスタッフが働いています。働きやすい環境作りを行っています。

石川県内仲介件数 11年連続No.1
メニュー

スタッフインタビュー

パートスタッフの方に、クラスコでの働く環境や
業務内容についてインタビューしました。

岩田 ゆりか

岩田 ゆりか賃貸管理部 管理サポート課 事務パートスタッフ(平成28年4月入社)

現在のお仕事内容は?

入居中のお客さまからのお困りごとを承ったり、解約の受付、電気・水道の開通依頼を電話で行っています。もともと受付など人と触れ合う仕事をしていたので、その経験を活かし、お電話でもわかりやすい応対に気をつけながら業務に励んでいます。言葉遣いでお客さまからご指摘をいただいたこともありましたが、くよくよせず素直に受け止めることで、成長できていると感じます。また、お電話口の方が納得してくださったときに、しっかり説明ができていると実感することができ嬉しく思います。不動産管理の現場は専門用語も多く、入社してすぐは覚えることが多かったです。でも、先輩たちが普段の仕事ぶりをしっかり見てくださっていて、徐々にできることを増やせるよう教えてくださるので、日々やりがいを感じています。入社して1年が経ちましたが、まだまだ知らないことも多いので、これからもっといろいろな知識を吸収して、お役に立てればと思います。

職場環境はどうですか?

転職した理由が、子どもとの時間を大切にしたいと思ったからなんです。私の所属している部署では、大型連休が取れますし、土日もお休みなのでとても助かっています。10時〜16時という勤務時間も、保育園への送り迎えがゆったりできるのでいいですね。職場の雰囲気はみなさん話しやすく、わからないことも質問しやすいと思います。困っていることはないか?仕事の進捗はどうか?と声かけしてくださるので、私自身も、仕事を率先して引き受けたり、「お昼ですよ〜」と声をかけたりして、明るい職場になるよう心がけています。同じ部署の方はプライベートでも食事に行けるくらい気さくな方たちです。リーダーが先輩ママなので、子育ての相談もできます。子どもが熱を出した時は、「今日だけじゃなく、明日も大変だと思うから、無理しないで!」とお休みを取りやすい雰囲気をつくってくださるので、本当に感謝しています。明るい職場なので、毎日「今日も行くぞ!」と思えます。子育てされている同じ立場の方にはぜひぜひおすすめしたいです!