石川県内仲介件数 11年連続No.1

石川県内仲介件数 11年連続No.1
メニュー

小村典弘 SNSアカウント

instagramInstagram
PROFILE
クラスコのビジョンは、「世界中に人生楽しい人を増やす」。この壮大なビジョンを具現化するミッションが「DO IDEA」であり、それがクラスコの全ての活動の原点です。
この「DO IDEA」から生まれたのが、全国リノベーションブランド「Renotta」。賃貸の厳しい現実、賃料の下落、空室率の悪化といった問題に真正面から立ち向かい、平均33%の賃料アップを実現しました。その結果、全国700店舗(※1)超えと成長し、日本一(※2)のブランドへと飛躍。
更に、全国初となる「満室の窓口」を開設。空室に悩むオーナー様に、解決策を提供。またTATSUJINネットワークでは、不動産会社の経営改革をネットワーク化して、全国6600店舗まで成長。
クラスコのこれらの取り組みは、ただのビジネス手法ではなく、人々が人生を楽しむための新しい道を開く試みです。住まい、暮らし、働き方、全てにおいて、新しい価値を提供し続けること。それが「DO IDEA」の核心であり、クラスコの一歩一歩が、世界中に人生楽しい人を増やすためのチャレンジです。
※1 2023年8月現在の実績 ※2 リフォーム産業新聞社調べ

「日本一働きたい会社を作っていきます」

そのためには

VISIONに全社員で向かえる会社にする(会社のvision→部署のvision→個人のキャリアvision)

 

経営陣の一枚岩、マネージャー陣の一枚岩→コミュニケーションシステム

→キャリアVISIONの形成・社内教育プログラムの形成&社内教育体制(e-ラーニング)のシステム構築

→評価システムの更新

 

最近いろんな本(モチベーション理論や、行動科学、心理学、組織論、などなど)を50冊程度多読しました。

社風を変えるのは10年くらいかかると言われているようです。気長に社風をどこにも負けない会社に作っていきます。

 

 

先日読んだ本で感銘を受けた本です「日本一働きたい会社のつくりかた」

色々と知らないことが多く日々勉強です。

本や様々な情報収集と、

さらにはベンチマークなどなど、

とにかく行動あるのみです

 

 

41INY6s6kkL._SX339_BO1,204,203,200_

 

 

 

 

 

Share Button