石川県内仲介件数 11年連続No.1

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清水秀晴 SNSアカウント

PROFILE
クラスコのビジョン「世界中に人生楽しい人を増やす」を達成するため、私たちは不動産業界において革新的なアイデアを実行に移し、「世の中の課題を解決する」ことをミッション「DO IDEA」として掲げています。
私は、不動産売買、賃貸、物件管理、資産活用、相続対策など30年以上の経験と専門知識を活かし、会社や業界の変革を推進しています。また営業戦略やシステム開発の責任者として、企業成長のための財務戦略やグループ会社の運営を行っています。
重要なのは、働く仕組みの開発と、スタッフの人材育成や社員教育に注力すること。人事制度の設計や運用、リーダーシップ開発、キャリア構築を通じて、次世代のリーダーを育てる役割を担っています。継続的な学習と組織開発を重視し、私たちのビジョン実現のために、スタッフが成長し、支援される環境を提供しています。

モチベーション。

「モチベーション」

仕事をしていると、よく聞く言葉です。

 

 

特にこちら側が多いように思います。

「モチベーションが下がった」

「モチベーションが上がらない」など

 

 

そして「モチベーション」を考える時に思うのが

常にモチベーションを高く保っていられる人ってどんな人だろうか?です。
モチベーションは結果に大きな影響をもたらすので、とても大切な要素です。

「結果よりも、如何に頑張ったかを大切にする」この文化は、人を潰してしまうと思います。

 

 

私は、結果主義の人間では決してありませんが

高いモチベーションを生む、維持していくためには、【結果が出る】ことが必ず必要な要素となります。

 

「モチベーションが高い人のほうが、良い結果を出しやすい」

当たり前のことだと思いますが、「モチベーション」と「結果」を考えた時、結局モチベーションを高めるためには、

結果を出すことが切り離せないのです。

 

スポーツでも、仕事でも同じで、一番モチベーションが高まるとき、

それは結果を出したときです。

ずっと試合に勝てないと、モチベーションを維持できるでしょうか?

売上がずっと上がらないのに、モチベーションが高い人はいるでしょうか?

答えはNOです。

どんどんやる気がなくなっていきます。

 

なので、やる気があるうちに結果に結びつけ好循環が生まれると

「もっと活躍したい」「もっと高い目標を達成したい」

こう言った気持ちが芽生え、さらにやる気、モチベーションが高まり、さらに良い結果につながります。

 

結局、「結果を出している人のモチベーションが高い」という事です。

 

 

結局、モチベーションを如何にあげるかばかりを意識して考えるよりも、

如何に結果が出るか、如何に結果につなげるか、上司も部下もその点を意識する方が、結果として

モチベーションが上がり好循環につながります。

 

その土台となる仕事の上でのコミュニケーションが大切なのは言うまでもありませんが…

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