石川県内仲介件数 11年連続No.1

石川県内仲介件数 11年連続No.1
メニュー

答えはクライアントの中にある

広告は、商品に自分のイメージを加えて、表現するのではありません。
 
クライアントが求める考え(声にならない声)を的確に引き出すことが最重要。
それを言葉にして、絵にする。
 
答えはクライアントの中に存在します。
 
 

Share Button

言語化

自分のやりたいことは口に出す。
思っていることは口に出して初めて具体化される。
 
自分の内にあるものが
言葉として外に・人に伝わっていくことで
ぼんやり思っていたことを俯瞰でとらえられたり
少しずつ具体化していく。
 
口に出すということは
自分を追い込むことになる。
言ったからにはやらなくちゃいけない状況をつくる。
大変だけど自分も会社もいきいきする。
がんばれる。
 
 

Share Button

ANOTHER ESCAPE

イギリスの雑誌。
 
INSPIRATION/インスピレーション
EXPLORATION/探検
PROCESS/工程
RESPONSE/返答
 
の、4部構成。
 
例によって
英語はまったく読めませんが
静かな雰囲気の写真やデザインを観るだけでも
引きこまれます。
 
なかなか日本にはない雑誌。
 
英語が読めたらもっと楽しいんだろうな…
 
www.anotherescape.com
 
 
AE-Vol-21-Cover
 
AEv3_Joerg_Marx
 
AEv3_Nirav_Patel
 
nickhanda
 
 

Share Button

モノづくりの考え方

こんなふうに
モノづくりの考え方がかわってきているそうです。
 
 
IMG_2429
 
 
それにしても字がきたない。。
 
 

Share Button

モノをつくらない

新しくモノをつくるのではなく
新しいコトをつくって
既存のモノに新たな価値をあたえる。
または、もともとあったすばらしい価値に気づいてもらう。
 
ちゃんとしたいいモノは
実は昔からたくさんあって
そういったものは長く長く使えます。
 
Long Life Designの世の中に
シフトしていかなければいけないと思うのです。
 
 

Share Button