答えはクライアントの中にある
広告は、商品に自分のイメージを加えて、表現するのではありません。
クライアントが求める考え(声にならない声)を的確に引き出すことが最重要。
それを言葉にして、絵にする。
答えはクライアントの中に存在します。
広告は、商品に自分のイメージを加えて、表現するのではありません。
クライアントが求める考え(声にならない声)を的確に引き出すことが最重要。
それを言葉にして、絵にする。
答えはクライアントの中に存在します。
自分のやりたいことは口に出す。
思っていることは口に出して初めて具体化される。
自分の内にあるものが
言葉として外に・人に伝わっていくことで
ぼんやり思っていたことを俯瞰でとらえられたり
少しずつ具体化していく。
口に出すということは
自分を追い込むことになる。
言ったからにはやらなくちゃいけない状況をつくる。
大変だけど自分も会社もいきいきする。
がんばれる。
イギリスの雑誌。
INSPIRATION/インスピレーション
EXPLORATION/探検
PROCESS/工程
RESPONSE/返答
の、4部構成。
例によって
英語はまったく読めませんが
静かな雰囲気の写真やデザインを観るだけでも
引きこまれます。
なかなか日本にはない雑誌。
英語が読めたらもっと楽しいんだろうな…
www.anotherescape.com
こんなふうに
モノづくりの考え方がかわってきているそうです。
それにしても字がきたない。。
新しくモノをつくるのではなく
新しいコトをつくって
既存のモノに新たな価値をあたえる。
または、もともとあったすばらしい価値に気づいてもらう。
ちゃんとしたいいモノは
実は昔からたくさんあって
そういったものは長く長く使えます。
Long Life Designの世の中に
シフトしていかなければいけないと思うのです。