元気がいちばん
お天気に恵まれたGW、皆様いかかお過ごしだったでしょうか?
私も家族と大自然の中で3日間のキャンプを満喫。。。の予定だったのですが、
初日お昼過ぎより子どもが体調を崩し始め、翌日早々に打ち切り決定。
病院直行、そのまままさかの入院になってしまいました。
病院スタッフの皆様にも支えられ、順調に回復し、元気になってきて一安心です。
やはり子どもは元気が一番ですね。。。大自然ではなく、病院で過ごすGWでした。
せめて写真だけでも楽しいキャンプ風景をアップしておきます。
本日はお休みを頂いて、付き添いだったのですが、
そんな中、前職の会社が東京電力と提携という、気になるニュースが。
電力自由化に向けての囲い込み戦略として、
ポイントサービスとポータルサイトとタッグを組んでいくというお話だそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150508-00000119-mai-bus_all
東京電力は住み替えという顧客の絶好のタイミングを抑える事ができ、
リクルートはポイントサービスとポータルサイトの会員増加を狙え、
エンドユーザーは日々の消費で貯めたポイントを使う幅がより広くなる
という構図が出来上がるわけですね。スケールが大きい話です。
これまで色んな分野でECサイトを展開していた会社が
各分野に横串を通して、消費活動を面でおさえていく戦略を取り、
大手サプライヤーが顧客の取り囲みを推進していく時代の中で
私たちもどうやって存在価値を高めていくかもっと考えねばなりませんね。
もっと性能のいい頭脳が欲しいものです。。。